人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳4ヶ月で幼稚園に通い始めた息子のウレシハズカシ幼稚園生活( ̄∀ ̄*)


by tarokaka

なににしようか・・・

お弁当のある日の前日、いつも頭を悩ませるスーパーでの買い物。
息子のお弁当生活がはじまって早7ヶ月がたとうとしていますが、いまだに「お弁当のおかず、なににしようか・・・」と頭を悩ませることが多い母です。

幼稚園では、月・木が給食の日なので、お弁当ネタを考えるのは週3日。あまりお料理が得意ではない母にとっては、毎日お弁当ではないところがとても助かっています(笑)

しかしお弁当のネタって本当にマンネリ化しますね・・・。
全数種類のおかずをだましだましアレンジしてお弁当に詰め込んでいる我が家。
これではイカン!と最近、いろいろなサイトを参考にして脱マンネリ化を図りたい母
栄養バランスがよくて、見た目もカワイクて、そして簡単にできる!
そんな弁当レシピはないものか~と日々探していると、あるある!ママさんたちよるお弁当サイト!
・・・ただし、とても真似できなさそうなものも多いです(T_T)
ですが、いい刺激をいただいたサイトをご紹介(*^^)

かわいい!!幼稚園お弁当!! http://blogs.yahoo.co.jp/ayanamadoka
もはや芸術です。スバラシイです。どうやって作るのコレ!?みたいな作品がたくさん。
でもなんか刺激されますね(*^.^*)

cookpad http://cookpad.com/
投稿によるレシピを公開しているサイト。毎日の夕飯のネタ探しにもお世話になっています!
検索で探すと、幼稚園のお弁当レシピもたくさん。

さて、この中のひとつ、ソーセージまきにチャレンジした本日の息子の弁当は・・・

なににしようか・・・_e0121767_9203781.jpg


こんな感じです!
海苔巻きってなんだかそれだけで華やかに見えますね~。
おかずの貧弱さをカバーしてくれるような気がシマス(笑)
ちょっと不恰好なのは愛情でカバー♡
海苔巻きなんかほとんどつくったことない私でも、ラップでくるくるっと、簡単にできました。
ポイントは、ソーセージを、ごはんとのりでまく前に、一度のりでまくことなのかな?
ソーセージだけではなく、いろいろバリエーションもできそうなので、しばらくお世話になりそうです( ̄∀ ̄*)
by tarokaka | 2007-10-02 09:29 | 母の独り言